SSブログ

「脳」試してみませんか? [日記]

 ぷぅとくぅは二人の脳を試してみることにしました。

 ブログパーツの「脳速検定」を使ってゲーム感覚で対戦となりました。

 まずはぷぅがやることになりました。脳速検定では3つのゲームを使って脳速を測定します。
「文字列配列」、「文字並べ」、「語句記憶」から各3問、計9問の問題を解くだけなので所要時間は1分くらいでした。

 ぷぅは文字列配列、文字並べ、語句記憶の順でやりました。文字列配列ではもう脳が衰えているのかと思うくらいできませんでした。1問のみ正解でした。文字並べは、3,4文字程度の問題だったのですんなりできました。語句記憶では、あやふやの記憶でなんとかできました。
 結果474回転で、35693人中、12478位という何とも微妙な記憶でした。

 次はくぅがやりました。ぷぅとは逆の語句記憶、文字並べ、文字列配列の順番でした。(やるたびに順序が違うようです)くぅは全体的におっとり(笑)していましたが、なんとかできているように思いました。
 結果、脳速343回転で35697人中、20209位でした。これが悔しかったのか、くぅはもう一度やっていました。二回目は332回転で、35698人中、20545位という結果でした。
 


 もっと脳を鍛えればもっといい結果が出るかもしれませんね。

 そんな暇つぶしや、運動がてら、脳速検定をやってみてはどうですか?登録なし・無料で遊べます。全国順位を知りたければゲーム終了後、に名前を登録するだけでよいので手間はかかりません。



 いざ、お試しあれ↓↓↓







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子。アフィリエイト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。