SSブログ

今日は特別ドーナツ。 [料理日誌]

今日はくぅの特別の希望で、晩御飯がドーナツになりました。



ホットケーキミックスの裏に書いてあったドーナツの作り方見ながら調理。
っていっても、ほんとに簡単だったからびっくりしたぁ。





簡単な作り方!(ぷぅの記憶の限りで。。。。(+o+))

{1}まづは卵一個、ホットケーキミックス300g、牛乳・油、各大さじ3を混ぜて練る。材料はこれだけ。

{2}ねって、10~15分ラップに包んで休ませる。

{3}5~7mmに伸ばして広げ、ドーナツ型でとる。まぁコップとか、何かのボトルのキャップつかったけど。
1493751_medium.jpg
型を取ってはまとめ広げて、型を取る。。。。の繰り返し。
1493752_medium.jpg
まぁあげる前はこんな感じ。あげると膨らむんだなこれが。


{4}油で揚げる。浮いてきたら出来上がり。色が変わっても出来上がり。
1493753_medium.jpg








まぁたいした丁寧にやらなくてもこんなおいしいのができました。
1493754_medium.jpg

ドーナツ12個前後に、小さいボール状のドーナツが何個もできます。











なので、


くぅとぷぅ二人ではちょっと多すぎ。ご飯にしても多すぎ。
まぁおいしかったから満足できました。















ついでにですね、今日はホワイトデーの前の日ですね。

ぷぅはずっと忘れたふりしてバレンタインのお返しを隠し持ってたわけですね。










実はこうゆうサプライズが好きなぷぅ。
ホワイトデーの前の日に、フライングお返し!
ロフトとかいったときにほしがってた「顔をころころして小顔なるやつ」と、
昼寝好きなくぅのための「ラベンダーの香りの羊さん枕」をプレゼント!
1493756_medium.jpg
1493755_medium.jpg

喜んでくれたからよかった。
同棲してると、隠してるのが大変大変。




で、プレゼントに喜んでる所に、


「ピンポーン」







あ、やっと来たな byぷぅの心の声








ぷぅはもちろん食べ物も用意していたわけですね。
で、ちょうど13日に届くようにしていたので、到着。

マンゴーとイチゴのムースプリン(?)が届きました。
1493762_medium.jpg








いやぁうまそうですね。
明日でも食べようね。















で、こんなに食べ物があるのに!!














くぅは焼き鳥食べたくなったらしくて、あまった鶏肉で作ってくれるそうですよ。

まったく。。。。食いしん坊。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!














まぁぷぅも食べるけど
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。