SSブログ

うわぁー更新忘れた。。。。昨日の分も更新しよっと。昨日のご飯は [料理日誌]

あ~タイトル入りきりません。
ってなことで、今回のタイトル!


「うわぁ~更新忘れた。。。。昨日の分も更新しよっと。昨日のご飯は、豆腐の卵とかで揚げたやつと、ハンバーグとピーマンの肉詰めと茄子の漬物でしたぁ。あげた豆腐みたいな食感と風味がなんとも忘れられないですねぇ。思わぬヒット料理でした。で、ピーマンの肉詰めはくぅは毛嫌いしてましたね。ぷぅは非常に満足でしたけどね。あ、だからハンバーグ食べたがってたのか。ヽ(^。^)ノ茄子の漬物は、気づいたらほとんどぷぅが食べちゃってたので、今日も出てきました。昨日はなんでかわかんないけど寝ちゃったんですよねぇ。で、今日は、ぷぅがバイトでちょっと遅めの晩飯だったんだけど、帰ってきたらいろいろ作っててくれました。で、今日の晩御飯は、鮭のバター包み焼きと、豚と大根の煮物と、なぜかジャガイモのふかしたやつと、やっぱり茄子の煮物でした。茄子の煮物は言うまでもなく、ほとんどくぅが食べました。(^v^)で、鮭の包み焼きは、何とも言えないほどよいバターの風味がご飯をそそりまして。。。。最高(*^。^*)大根と豚の煮物も最高で、ぷぅの胃は最近脂っこいものだけ食べるともたれるので、今日くらいの豚がちょうどよいです。じゃがいもにはマヨネーズ付けて食べました。途中で、くぅが、冷めた鮭をあっためようとしてアルミホイルごとレンジにかけて火花が散ってしまいました。よく考えたら、レンジでアルミはだめだよね。よい子はマネしないでね。あっためるのが無理だとわかってショボンってなってました。でも仕方ないよね。明日は買い物に行きます。くぅは朝からバイトで、ぷぅも朝から学校なので、チョー忙しいです朝は。で、ちなみに明日はぷぅの身体検査です。何kg体重が増えてるのでしょうか?たぶん去年に比べたら6キロくらい増えてるんじゃないかな?あ~こわ。運動しないとね。でも学校あるから限界があるよね。あ、なぜか今日はくぅもぷぅも足とか手とか疲れてるので、早く寝ますね。明日もいい日になぁれ。」





1586459_medium.jpg1586461_medium.jpg1586462_medium.jpg1586463_medium.jpg1586464_medium.jpg1586466_medium.jpg
























はいッ。きょうは、
歯磨きしておやすみぃ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。