SSブログ

たこ焼き。 [料理日誌]

今日の夜ごはんは、タコ焼きでしたぁ。
昨日のキムチ鍋のせいで、二人ともお腹すかなかったので、今日はこれしか食べてません。




まぁポテチは食べたけど(笑



で、昨日から用意してあったタコを切って、タコ焼きの素をつくって、
あげたまを出して、青のりだして、鰹節用意して・・・・・



・・・

紅ショウガ忘れたので、寝起きの格好のままぷぅひとりでスーパーにダッシュ。
ついでにたこ焼きソースも。



帰ってきたらくぅがいい感じに用意してくれててやっとたこ焼き開始。


さぁ焼こうかねぇ。



ぷぅ油引いて、くぅ生地流し込んで、ぷぅタコ入れて、ぷぅ紅ショウガ入れて、くぅあげたま入れて、くぅ生地さらに流し込む・・の見事な連係プレイ。

久々にやったのに、今日一回目にしてはいい感じじゃない?

もうちょっと焼けば最高でしょ?

いいとこだけとったんだけどね




ぷぅが食べてたら、隣でくぅが写真用に盛り付けてくれてて




はい、完成!!

半端なくうまかった。











ただ用意しすぎたね・・・
結局2人で3,40個食べることになり・・・
 
くぅはたべるの飽きちゃってこんなの作ってました。
お皿が多少汚いのは、食べた後なので勘弁してください・・・

名前は、後ろから、左がたーさんで、右がこーさん、前は左がやーさんで右のがきー星(星?)合わせてたこやきだそうです。(by くぅ)






結局全部平らげましたけどね( ^^) _U~~








明日からダイエット始めるもん。

 

 

 

ぜったい。

たぶん。。



きっと・・・・。


まぁ無理しないのがいいよね。(+o+)






ブログの画像の使用領域が決まっているようで、そろそろ別の方法で画像アップロードを考えなければならないようで・・・だれかいい方法教えてくれたら幸いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。