SSブログ

メンテナンス中の出来事。。 [日記]

お久しぶりです。 
っていっても3日位ぶりですが。。。

え~二日前になりますが、2月25日。
1448001_small.jpg
このような感じで、くぅが風邪をひきまして、家でゆっくりしていました。
「ぐしゅん!」って、ほんとにくぅはぐしゅんっていうくしゃみなんだよね。はじめて聞いた時は冗談かと思ったんだけど、本人は何度もぐしゅんなので、今ではかわいいやつだなみたいな(笑



それでもがんばって大根と鶏肉の煮込み作ってくれたんですが、写真取り忘れたんで。。。。ゴメ。



で、明くる26日ですが、案の定まだくぅの風邪が治っていなくて、鼻がつらそうでした。
でも朝食はしっかり作ってくれました。
1448002_small.jpg
こんな感じで満足でした。寒い②言いながらしっかり主婦やってくれてるくぅに感謝。(#^.^#)


で、そんなくぅを見て、ぷぅはがんばってしまって、デザートの白桃のムースを作ったんですが。。。
1448003_small.jpg



見た目は。。。。まぁふつう?



ちなみに容器はディズニーランドで作ってもらった名前入りコップ。
味は・・・・・なんかいまいちなものになっちゃって。やっぱしゃれたもんは向いてないわぷぅには。。。。。。。。。。
今週末は、パンでも作ろうかなと思ってるのでそっちで、ばんかいする予定。



くぅはこの日も、ちゃんとした料理作ってくれて、ぷぅがバイト中に豚の角煮作ってくれてました。
1448004_small.jpg
角煮の油身が気になって19年間角煮を食べたことなかったんですけど、ここにきて好きな料理に仲間入り。



いやぁ~くぅはしっかり主婦になってますね。添えてあったきんぴらごぼうがいつしかぷぅの大好物になりました。



この日に通販で買ったトイレ用品セットが届いて、トイレがオレンジ色になって、きれいになりました。


そして、27日、今日。


いつものように「いいとも。」のテレフォンショッキングとともに起床。
学校始まる前に、この生活を見直さなければ。。。。。。ぁ、ダイエットもね(+o+)
今日は、くぅの風邪もだいぶ良くなったみたいで。。。よかったよかった。
あとは、休めば治るのではないでしょうか。ゆっくり寝てね今日も。


で、朝食はこんな感じです。
1448005_small.jpg


今日は、初めての焼うどんでした。
しょうゆ風味でとってもおいしかったな!





ぷぅは焼うどんもっと美味しくないものだと思ってた



毎週水曜は近くのスーパーで卵が非常にお買い得で、一人1パックなので一緒に買い物に行くのが習慣になりました。





で、くぅは今そこのスーパーでバイトしようと奮闘中です。
奮闘っていっても、ただ緊張してるだけなんですけど($・・)/~~~

そんなくぅが今日バイトに向けて初めてアクションを起こしました!(^^)!!!



なんと、履歴書にはる写真を取りに行ったのですょ!
「このくらいなんでもないんじゃ・・・・・」って思うのが普通ですが、くぅがそんなことをしてくれただけでぷぅは泣きそうなくらい成長を感じるのです。

1448006_small.jpg
履歴書書いていたので、近々くぅのバイト姿が見れるかも。











かなり楽しみ。ぷぅ的に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこ焼き。餃子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。