SSブログ

鶏の照り焼き。 [料理日誌]

有言実行!今日は、だいたいいつもの半分でしたね。


でも、最高に満足だね。





今日の夜ごはんは、「鶏の照り焼き」でしたぁ。







(材料)

鶏もも肉    300g
油        大さじ1
醤油      大さじ1.5
みりん     小さじ1.5
砂糖      大さじ1
片栗粉     適量   くぅはつけてるみたいですね。


(手順)

{1}もも肉の皮のほうを、フォークでぐさぐさ刺す。その後、片栗粉まぶす。
   醤油、みりん、砂糖を別に合わせておく。

{2}フライパンを熱して、油を入れ、もも肉を皮目からフライパンに入れる。
   こんがり焼き目をつける。出てきた油は拭き取り、あわせておいた調味料を入れ、絡めるようにする。
   火加減は中火。ある程度火が通ったら火を消して、余熱で火を通す。

{3}後は器に盛って、出来上がり。キャベツとかいんげん添えちゃったりして、完成。

1467285_medium.jpg







 今日は、途中でくぅが醤油をこぼすハプニングがあって・・・水とかもこぼしてついてないね(+o+)


 醤油は服とかについてなくてよかったよ。不幸中の幸い。









でも、幸せなひと時でした。




















今日は、ブログのアクセス数がなぜか300超えてて、初めて10日だからびっくり。
1000超えてすぐなのにもう2000超える勢いでうれしい限り。

今後もよろしくお願いします。






ぷぅでしたぁぁぁ(-。-)y-゜゜゜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。