SSブログ

こじんまりと記念日。 [日記]

0時を回りまして、3月9日になりました。




今日は世間では何の変りもない普通の日曜日ですが、


そういえば、レ〇オロメンの曲の一つに今日、「3月9日」が題名に使われていた曲があったっけ。
あの曲がドラマ「1リットルの涙」のテーマだった頃は、まだ沢尻さん清楚な人だったんだけどな。。。。












ってそんなことは、置いといて、ぷぅとくぅにとっては大事な日なのです。



今日が二人が付き合い始めて半年の記念日なのです。
今思うと、あっという間だったようで、もう何年も一緒にいるような・・・・そんな不思議な感覚がしますね。

























それはそれは去年のこと。



大学の夏休みで、ぷぅは北海道の実家に帰ってました。
免許を取得し、行動範囲がぐ~~~~~~~んと広がって、地元を友達と二人で、ドライブしまくってた時。


たまたま寄ったコンビニで、小学校の時同じクラスだった、くぅと衝撃の出会い。
お互いにもう10年位あまり付き合いもないのに、あってすぐお互いを認識。



友達と一緒だったのもあって、普通に買い物して店を出るぷぅ。









でも、すぐに手元にあったメモにアドレス書いて、コンビニに戻って。


いきなり渡すのも変だから、なぜかおでん買ったよな。卵と大根だったかな?
今思うと、そのチョイスもどうなんだろうね(笑)







アドレス渡すときは、人生でベスト5に入るくらい緊張して、
なんて言って渡したのか正直渡したか覚えてないなぁ。。。。







まぁアドレス渡して、友達になれたらいいなぁくらいにしか考えてなかったぷぅは、
まさかこんな風に付き合うことになるなんて想像どころか、可能性すら考えてませんでした。













しかし、その日の夜にくぅのバイト終わりの時間(?)なのかわかんないけど、すぐメール来て
10年のブランクを感じさせないくらいのとんとん拍子で、次の日ドライブデートすることに。










奇跡ですよ。












付き合ってからわかったことだけど、くぅは人一倍。。。。いやものすごい人見知りなんですから。




よくデートに乗ったよね。











で、


次の日。





女の子とドライブデートなんて初めてだったな。


何しろ、免許取って3日目の話ですから。














地元なのに、緊張で、全くどこに行っていいのか分からなくなり、2,3時間ただひたすら
市内をぐるぐる。




ぐるぐる。










ぐるぐる。。。。。















ぐるぐ。。。。。る。。。。ぐる。。。









全く何をしゃべったのか覚えていません。
















でも、なんか楽しくて、







落ち着くし、













付き合いたいなって。













ひろーーーーい全然車こない駐車場に車とめて、ぷぅ告白。













くぅok。















結構すんなりっていうか、拍子抜けするくらい、簡単に、、、、ok。















でも、ぷぅは水戸に戻らなければならないのです。
















結局3回しかデートできないまま。離れ離れ。




















メールと電話だけの遠距離開始。














でも、離れてる時間が余計気持ちを強くして。













2人ですむことに!












よく決断したぷぅ。














不安もあったけど、年越えてすぐ、一緒に住み始めた。














もう2ヶ月くらいになるね。














付き合ってから6か月だけど、一緒にいたのはその半分の3か月にも満たない。








まだまだ何が起こるのかわかりません。














でも頑張るもん。

ね?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏のから揚げ。6か月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。