SSブログ

くぅバイト面接迫る! [日記]

何はともあれ、くぅは明日コンビニのバイトの面接です。
これが決まればとりあえず生活が「落ち着いた」ということになります。。。。たぶん。


で、いま履歴書書いてます。
髪も黒くしたし、もう完璧。


あとはくぅの激しい人見知りだけですね(+o+)







そういえば、履歴書の「志望動機」欄って苦労しますね。


就職ならともかく、バイトで、志望動機って言われても、
「お金のため」とか「家から近いから」、まして「なんとなく」なんて書けないよね。










極端な話、バイトで、志望動機欄いらないんじゃないかな?







ちなみに以下のサイトによると、
http://rh-guide.com/baito/mensetu/douki.html



時給のいいバイトの場合。
(例)浪人したりなど親に金銭的に負担をかけてきたので、大学の学費を自分で賄いたいので、時給の良い~(略)

解説:アルバイトは所詮金稼ぎの場ですから、ストレートに「時給が良い仕事を探している」ことを志望動機にしても構いません。その場合、上記例文のようにもっともらしい理由を付け加えられれば、高時給を求めることに対するいやらしさが消えますので、面接担当者にも好印象を与えられます。







だそうです。ごもっとも。















でもくぅは学生じゃないので使えません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイホーム。ジンギスカン2~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。