SSブログ

餃子。 [料理日誌]

今日は、手作り餃子!


あ、農薬残留とかで冷凍食品の特に餃子が人気無くなって、手作りで作るのが流行ってるみたいだけど、
そんなことあるまえからくぅは手作りで餃子作ってくれてます。

冷凍食品の餃子と違って、肉の量を自分で決めれたり形も自由なのが楽しいですよね。



いっつもくぅが一人で作ってたんだけど、今日は春休みで暇してるぷぅと一緒に作ることになりました。(^.^)


中に入れる具はくぅが作ってくれました。



この時点で一緒じゃないような気が・・・・







ま、そんなことはいいか








気を取り直して。












テーブルに新聞を広げてテレビ見ながら具の包み開始。





さすがに手馴れてるくぅは丁寧に完璧な餃子を作り上げていきました。

で、

ぷぅの餃子は・・・・とにかくこれが二人の完成した餃子。
1448476_small.jpg
左が手慣れたくぅで、右がぷぅです。


まぁ二人とも頑張ったよね。(*^^)v















やっぱくぅには勝てないか・・・・・








くぅはぷぅの餃子を「横から見たらワンタンみたいだね」っていいました。






まぁ・・・ね(+o+)













中のお肉はぷぅのほうが多いもんねーだ(-。-)y-゜゜゜
























とにかく餃子は手作りがたのしいょ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!











なんだかんだで焼いたらこんな風になりました。
1448481_small.jpg


くぅの実力で餃子に羽が大きく付きました( ..)φメモメモ











うん、めっちゃおいしかったょ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

cici

くぅさんはじめまして。
餃子めちゃくちゃ美味しそうですね〜

by cici (2008-02-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。