SSブログ

いんげんとひき肉の炒め煮。 [料理日誌]

今日のメニューは「いんげんとひき肉の炒め煮」
1469435_medium.jpg








ヘルシーだし、かつ、食べごたえあるから、ダイエットしてるときなんかにはさいこうやね。





(材料)
さやいんげん          120g
豚ひき肉            150g
生シイタケ            2個    今日は余ってたシメジで代用。
ネギ                0.5本
春雨                40g

調味料(鶏がらスープの素     小さじ1
     醤油             小さじ1
     水              1カップ
     オイスターソース      大さじ1
     こしょう            少々)

サラダ油             大さじ1



(手順)
{1}いんげんはへたを少し切り落とす。
   (シイタケ使うときは)しいたけは石月を切り落として薄切りにし、ねぎは斜め薄切りにする。

{2}調味料は混ぜておく。

{3}熱したフライパンにサラダ油をなじませ、ひき肉、ネギ、シイタケ、インゲンを順に加えて中火で炒め合わせる。合わせておいた調味料をくわえ、蓋をして10分煮る。

{4}春雨は長さを2~3等分して{3}に加え、汁けがなくなるまで混ぜながら煮る。


はい!完成!!








くぅ的にはいんげんがあまりおこのみではないみたい(+o+)









ぷぅは非常に好きな組み合わせなんだけどな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。